MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『鬘』 20:40

シネマート心斎橋にて。

ズバリ一言!怖い! やはり髪の毛というものは何となく気持ちの悪いものですが、カツラという形をとると疑似人間的な感じになって不気味さが増殖します。ただし、中盤まではいい感じだったのですが、終盤は無理やりな謎解きに走った末に悲劇的な結末を迎えるというのがちょっと竜頭蛇尾の感もありました。
【余談】ホラーものは予想通りレディースデイなどには関係無くいつものシネマートのように(*_*)☆\バキッ 閑古鳥が鳴いていましたが(^_^;)、もう一館の方(『オー!マイキーナイト』という中篇)は立ち見が出る盛況だったようです。それも座席の左右の通路に座る場所が無くなるほどのようでした。劇場に着いた時にはカウンターに行列が伸びている・・・まさかと思いましたが、先に書いた通り、『鬘』の方は余裕でした。やれやれ。