MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

シャープ製携帯電話、一部機種1千万台に不具合(読売新聞)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060718-00000516-yom-soci

NTTドコモとボーダフォンのシャープ製携帯電話端末の一部で、特定の文字列を入力すると突然、再起動するなどの不具合が起きることが18日分かった。
いずれも漢字変換のソフトウエアが原因で、不具合の起きる機種は約1000万台に上るとみられる。

う〜ん、いまさらの感があるニュースですね。完全に出遅れでしょうか?<読売新聞さん(^_^;) 読売新聞さんが「18日に分かった」という話ですね?(*_*)☆\バキッ
少なくとも ITmedia の6日の記事*1にこの問題が取り上げられていますからね。10日以上も前の話です。
【追記】
毎日の記事でも「18日に分かった」となっていますが、メーカーのアップデートなどの告知を受けてのことと思われます。でも読売の記事にはメーカーがアップデートの告知をしたことも書いていませんね(-_-)。