MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

NHK大河ドラマ「功名ヶ辻」 20:00

第12話『信玄の影』
織田家が最大のピンチに! 武田信玄が上洛に向けて始動。三方ヶ原の戦いでは徳川家康を撃破し、西上するのだが・・・。
秀吉が周辺豪族を調略するのに甥の治兵衛を人質に使いますが、この治兵衛って、後の関白・秀次なんでしょうか?
ところで浅井方の間者を演じている長澤まさみですが、一豊に色仕掛けで迫るというのはちょっと厳しいというか、あっていないようですね(^_^;)。
【追記】劇中で紹介されていましたが、やはりこの子が後の秀次のようですね。