MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

大阪タワー!

先週金曜日に放送された「探偵ナイトスクープ」で取り上げていましたが、朝日放送の電波塔として建設された大阪タワーに登りたいという依頼に応えて小枝探偵と一緒に登っていました。う〜ん、羨ましいぞ! 確か子供の頃にはまだ一般人が展望台まで登れる(有料)ようになっていたはずですが、高層ビルの建設が進むにつれて眺望も限られるようになり、利用者の減少などもあって一般への開放は行なわれなくなりました。
2008年の朝日放送の移転後には解体の予定だそうですが、お別れ開放でもしてくれないでしょうかねぇ。この前の依頼者じゃないですが、一度は登ってみたいものです。