MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

Mac版Internet Explorerの終焉 -1月31日付でダウンロード提供を終了(MYCOM PCWEB)

  http://pcweb.mycom.co.jp/news/2006/01/30/343.html

マイクロソフトは1月31日付で、WebブラウザInternet Explorer(IE) for Mac」の提供を終了する。同社は2003年6月の時点で次期バージョンであるIE6 for macの開発中止を発表、IE 5.x for Macのサポートについては可能なかぎり継続する方針を打ち出していたが、無償サポートを2006年1月31日付で終了、同時にIE 5.x for Macの提供も終了する計画を昨年末に発表。その計画にしたがい、明日でIE for Macは終焉を迎える。

IE6 for Mac の開発中止は聞いていましたが、IE 5.x for Mac はダウンロードさえ終了するんですね。サポート無しでもダウンロードだけでも出来ればいいと思います。まぁ、σ(^_^)は Mac からはずいぶん前に足を洗ったので直接は関係ありませんが・・・。
「今後はApple社のSafari等の最新のWebブラウザをお使いいただくことをお奨めします」
といわれても IE 以外は表示できないという偏狭なサイトもありますからね(技術的問題で表示できないのではなく、ブラウザチェックをかけて IE 以外をはじく)。
ほしい人は今日中ですね。ってこれは米国時間? はて? とにかく急げ!(^_^)