MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「神はサイコロは振らない」始まりましたが・・・(-_-)

昨日から始まった連続ドラマ。大石英司氏の同名小説が原作。
大石氏の小説は好きなのでよく読んでいますが、ドラマの前に見ると興味が薄れるのとハードカバー本なので「見てから読む」で行こうと思い、原作を読まずに見ました。第1回は15分延長の拡大枠での放送でした。10年前に死んだと思っていた恋人がその当時の年齢のままでこの世に戻ってきたら・・・。
この後どういう展開になるのかと思って楽しみにしていたのですが、某所で思いっきりネタバレの書き込みを読んでしまいました。それを書いた人は「夕べ第1話目が放映になったのでネタばれをご容赦して貰います」と書いていますが、第1話では「ネタバレ」のところまで話が進むわけも無く、何の言い訳にもなっていません。無神経な人の書き込みのせいで見る意欲が無くなりました。