MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

新たに4ホテルが営業休止 長野、静岡、愛知3県で(asahi.com)

  http://www.asahi.com/national/update/1125/TKY200511250332.html

首都圏のマンションなどの強度の書類を偽造していた千葉県市川市姉歯建築設計事務所が設計にかかわった長野、静岡、愛知県のホテル計4軒が25日、新たに営業を休止した。このうち長野2軒、静岡1軒の計3軒は書類が偽造されている疑いがある。この問題で休止したホテルは1都5県の計13軒になった。

この記事を見てちょっとビックリです。asahi.com の記事では「長野県内のホテル2軒」とホテル名が明記されていないのですが、朝刊には具体的な名前が書いてありました。
どうも聞き覚えがあるなぁと思ったら、伊那市のホテルは2年前の9月に出張した際に泊まっていたのでした。昔からあった市内のホテルが新館として開業したホテルでしたが、まさか姉歯がらみだったとは・・・(^_^;)。