MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

久しぶりに

母校の応援です。近年は低迷していますが、なんとか頑張ってほしいものです。
六甲山の麓、秋晴れの王子スタジアム
お目当ての試合の前にスケジュール表にない試合が行なわれています。なにかと思えば、関西学生の Div.3 Eブロックのプレイオフでした。関西学生連盟のルールでは優勝に係るチームが勝ち点で並んだ場合はプレイオフを行なうと決められています。Eブロックの場合は3チームが並んだので最低でも2試合する必要があるので、連盟も日程の調整が大変だと思います。

  • Div.3 Eブロック代表校決定戦(1回戦)
    • 佛教大学○19-6●摂南大学
    • Eブロックでは3校が4勝1敗で並んだため、トーナメント形式で優勝校を決定します。

摂南大の必死の反撃も及ばず。

ゴール前で密集に向かって突進する阪大RB岸本選手(#21)
右オープンを走りTDを挙げた阪大RB松浦選手(#11)は今日大活躍
激しいタックルで市大の選手もボールをファンブル
  場内には応援バナーも
この結果、大阪大学は3勝1敗1分の成績で今季を終了。Div.2 との入替戦に出場するにはブロック2位になる必要があります。大阪大学は2位が確定しましたが、2位タイ校が出来る可能性があり、この日の第3試合の結果次第ということになりました。
本来は第3試合も見て行きたいのですが、長居で社会人の西地区の最終節が行なわれているので、そちらに移動することにしました。
【追記】
第3試合では岡山大学が 29-24 で阪南大学を下してブロック優勝を決定。阪南大学大阪大学と同成績の2位タイとなりましたが、抽選の結果、大阪大学が Div.2 との入替戦出場校決定戦に進出することになりました。\(^o^)/