MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

Xリーグ西地区最終日

長居球技場で3試合。
王子から移動して着いたときには第2試合の終盤でした。

  • 第1試合:イワタニ○26-0●神戸ファイニーズ
    • この結果、イワタニが5位、神戸が6位となり、Div.2 との入替戦には神戸が出場します。
  • 第2試合:内外電機○31-19●アズワン
    • 内外が3位(初)、アズワンが4位となりました。アズワンは今年こそ2強の壁を崩してほしかったのですが、電工戦でインセプ被弾3連発で一気に逆転されて敗れたのが痛かったですね。あれでモチベーションが切れてしまったのでしょうか。

内外電機(白)とアズワン(黒)

  • 第3試合:松下電工○3-0●アサヒ飲料
    • ここ数年はこの2チームの勝者が優勝という展開が続いています。2強以外に負けたのは2001年にアサヒ飲料がベアーズに敗れて以来無かったはずです。
    • さて、前節守備の奮闘でアズワンに逆転勝ちしたものの調子が今ひとつの松下電工ですが、今日はQBに高橋幸と新人の高田を併用する奇策に出ました。終始押し気味だった電工ですが、攻撃の詰めが甘くなかなか得点できず。4Qにはアサヒ飲料ゴール前に迫りながらもRB石野がファンブルし、FGの3点も取れず。引分ければ総得失点差でアサヒ飲料の優勝となるため、なんとか勝ちたい電工が4Q終盤になってようやくK太田のFGで決勝点を挙げて3年連続の西地区制覇を達成しました。

試合前に気勢をあげる電工の選手たち
コイントスに登場した山田晋三氏
ロングパスを投じる電工QB高田選手(#8)