MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『さおだけ屋ははなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学』読了

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)

偶然にも昨日の夕刊(朝日)で著者の山田真哉氏のインタビューが掲載されていました。著作の中では「在庫」を減らすためには一定期間使わないものはどんどん捨てるのが吉とされていますが、現実には「貧乏性」だそうで、なかなか捨てられないものがたくさんあるそうです。
だれしも理想どおりには行かないものなんですね(^_^)。