MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

JR琵琶湖線は大混雑

夕方の播州赤穂行(田村発 17:11)
長浜ドームからの帰りの電車も大混雑です。ドームの前の田村では席が確保できましたが、米原ではすでに満席で立つ人が多数。あらかじめ予想されていたのでしょうか? 始発時から補助椅子の使用は出来ないようになっていました。その後、彦根近江八幡など乗客は増える一方です。草津、石山、大津で若干降りましたが、それ以上の乗車があり、通勤時並の混雑で京都へ。京都ではかなりの人が降りましたが、やはり乗ってくる人が多かったです。