MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『サスペクト・ゼロ』

三番街シネマにて。
出演:アーロン・エッカートベン・キングスレーキャリー=アン・モス、他。
わずか二週間の上映で、25日には終わってしまうので、見に来ました。予告編では面白そうだったのですが、う〜ん、ちょっと期待外れでしょうか?
左遷され地方のFBI支局に飛ばされて来たトム(アーロン・エッカート)。ところが着任早々州境上に遺棄された他殺死体が発見され、州をまたぐのでFBIの管轄となる。応援に派遣されて来たのがプロファイラーのフラン(キャリー=アン・モス)だったが、彼女は以前トムとは訳有りの仲だった。一方、犯人?(ベン・キングスレー)も不可解な行動をしていた。彼の目的は? トムの捜査はどうなる?
これ以上書くとネタバレになるのでやめておきますが、最後まで見てもそれで?という感じです。ネタバレといってもそれほど驚くことは無いようです。トムとフランの関係もストーリー上はほとんど影響しませんし、その関係がどうにかなる訳でも無さそうです(映画の中では、です。それ以後は?です)。
ところで、アーロン・エッカートって日本ではそれほど知名度が無いように思うのですが、どうなんでしょうね? キーワードリンクされていますし。映画としては彼主演ではきついような気もするのですが(*_*)☆\バキッ ベン・キングスレーは名優だと思いますが、やはり日本での知名度という点で難があるかな? キャリー=アン・モスは『マトリックス』シリーズ以外にも『メメント』など色々と出演作がありますが、やはりちょっと弱いのかな? 「三本の矢」のようにいけばよかったのですが・・・(^_^;)。