MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

月島さん迎撃オフ

id:nurikabe-majin さん主催で行なわれました。当初は動物園(?)で撮影オフとかいう話もあったようですが、結局は電脳街徘徊(*_*)☆\バキッ 巡回と飲み会というパターンになったようです。(^_^;)
集合はいつもの(?)南街会館が取り壊されたせいか、UFJ銀行横の地下街出入口だとか、う〜ん、場所がわからんぞ(^_^;) ←ナンバ方面は疎いヤツ
ナンバで集合したのは、id:nurikabemajin(幹事) さん、id:tskasa(主賓) さん、id:whoca さん、id:mobachiki さん、popopo_2004 さん、Black-X4 さん、それに私の7人でした。とりあえず(?)NGK横のタコ焼き屋さんへ。2階席もある店ですが、オールセルフサービスのお店です。ここで各種タコ焼きをつつきながらしばし歓談。ここでぬりかべ魔人さんの Wrist PDA が id:tzkasa さんの手に(^_^;)。id:tzkasa さんはσ(^_^)の X-Pro P168 にも興味津々のご様子でしたが、幸い無事に私の手に戻ってきました。やれやれ(^_^;)。
それからは、なんさん通りのじゃんぱらを覗いた後、id:tzkasa さんがお探しのカードゲーム(私はあまり詳しくないのですが・・・)を求めて日本橋を徘徊。いくつか目を付けた店を回りましたが、ことごとく空振り。最後には雑居ビルの5階(だったと思う)にあるお店(向かいが「ふぁすとばっく」、こちらには来た記憶があります(^_^;~)で目的のカードではないけれど、近い物(?)を見つけて確保された模様。
それでは休憩ということでJ&Pテクノランドの5階に行きましたが、J&Pは改装されて休憩コーナーは消滅していました(-_-)。チラッと見ただけですが、全体に中古取り扱いが増えたようで、その分、休憩コーナーやPC教室などが割りを食ったようです。5階にあった修理受付カウンターやPC教室も消滅。それでも一角に飲み物の自販機があり、その横にベンチが二つあったのでとりあえず休憩出来ました。id:mobachiki さんは体調が良くないようで、ここで仮眠(?)。その内に id:pocketgames(平野兄)さんが合流されました。
時刻は16:30。まだ少し早いのですが、天王寺へ移動。歩いて行けばちょうど良さそうな時間ですが、体調の良くない方もいらっしゃったので地下鉄で移動。時間が余ったのでソフマップギガストア天王寺店へ。ぬりかべさんは PC 用の HDD を物色されてましたが、見送り。id:tzkasa さんは SD Card を買うということで、最初はバルク品(A-DATA)を見ていたのですが、メーカー品を買うということで、BuffaLo の 256MB を \5980 でお買い上げ。ちなみに IO-DATA の 256MB は \9480 と5割以上高いお値段でした。何が違うのでしょうね?(謎) 私は X-Pro P168 のバックアップ用に 64MB の SD Card(中古)を \1880 で確保。
ようやくいい時間になったのでエビス屋に移動しようかということになったのですが、id:nmiji さんがまだ合流していません。その内に私が集団からはぐれてしまい(^_^;)、時間も迫っていたのでぬりかべさんに何度か電話しましたが繋がりません。仕方が無いのでとりあえずエビス屋に向かったのですが・・・ようやくぬりかべさんから電話が入り、みんなまだ喫茶店で休憩中だとか。ありゃりゃ、失敗。それから皆さんが移動されてエビス屋へ。
そうこうするうちに、別途参加宣言されていたマオじい(id:aged)さんが到着。やがて、ぬりかべさんと id:nmiji さんが少々遅れて到着して全員揃いました。
そして、18:00 過ぎから 22:30 過ぎまでテーブルを囲んでビールとおいしい料理を楽しみながらひたすらおしゃべりしていました。
マオじいさんとは NIFTY-Serve(当時)の PDA フォーラムのオフ会で一度お会いしているはずです。ただ、それは私がオフ会初参加の日だったので申し訳ないことながら、 お顔は覚えていませんでした。m(_._)m
この前のオフ会では「お箸deスタイラス」だった id:nmiji さん、今日はボールペンがスタイラスです。御苦労様です。
さて、時間は流れて22時を回りましたが、会は続き、22:30を回ってようやくお店を退出。バスの時間の都合もあったので、天王寺駅では慌ただしく皆さんとお別れして御堂筋線に乗り込みました。梅田からは阪急の急行に乗り換えて、なんとか最終バスに間に合いました。やれやれ。歩いても構わない距離なんですが、雨が降っていたのでバスに間に合って助かりました。
また、機会がありましたらよろしくお付き合いくださいませ。ありがとうございました。m(_._)m