MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ハウルの動く城』の予告編

一番初期のものは魔物(?)と戦闘機(?)の空中戦のようなシーンがほとんどで、「宮崎駿がこんな映画を監督したのかな?」と思っていたら、次のバージョンがでてきました。こんどはヨーロッパの地方都市風の町が舞台のような感じでした。ただし、キムタクは声無しでしたが、アフレコがまだだったんでしょうね。(笑)
で、今月になってまた新バージョンの予告編が上映されています。今度はようやくキムタクの声も入っています。地方都市と戦争の関わりもチラッとでてきます。
で、90歳の少女(!)の様子も映っていますし、逆にネタバレか?と思われるようなシーンもあったりします。11月20日の公開が待ち遠しいですね。