MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『シークレット・ウィンドウ』

近所のシネコンにて。
原作:スティーブン・キング
出演:ジョニー・デップジョン・タトゥーロ、他
作家・モート(ジョニー・デップ)のところにシューターと名乗る男(ジョン・タトゥーロ)が尋ねてきて、モートの小説は盗作だと主張し、結末を自分が書いたものの通りに修正し、シューターの名前で発表しろと迫る。相手にしないモートだが、シューターはしつこく、ついには飼い犬のチコが惨殺される。地元の警察では埒が明かないと思ったモートは探偵(チャールズ・S・ダットン)に相談するのだが・・・。
しかし・・・・このオチは反則だろう!(でもないのかな?) どうやら原作とはエンディングを変えているそうですが、原作は未読なので・・・(←またか!(^_^;) 一応、文庫で出ているのですが、「ランゴリアーズ」と1冊になっていて、非常に分厚いヤツです。最近分厚い文庫や新書を出す作家(出版社?)が多いようですが、文庫や新書の「携帯性」が著しく損なわれるので、あまり分厚い本は買いたくないんですよね。多少割高になっても分冊にしてもらったほうがありがたいのに・・・。