MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

リナザウの呪い(*_*)☆\バキッ

週明けからリナザウ(SL-C760)の挙動が不審です。メールソフトを起動しようとすると「メモリー整理」というウィンドウが開き、
「メモリーが断片化されています。整理を実行しますか? この作業にはある程度の時間を必要とします」(うろ覚えなので正確な記述ではありません)
と表示されます。ここで「はい」を選択すると、ウィンドウが閉じてしまい、特に何も起こらないようです。ところが、少しするとメールソフトが一瞬表示されて消えてしまいます。
これで直ったのかと思い、メールソフトを再び起動しようとすると同じ症状になり、メールソフトが使えない状態です。
やはり、シャープさんに電話してみる必要がありそうです。最悪は入院でしょうか。(T_T)
予備機は・・・ビジザウ(BI-L10)でも引っ張り出しますか・・・。でもなぁ、MIシリーズはマルチタスクじゃないところが弱いしなぁ・・・(メールとブラウザを同時に使ったり、ブラウザで複数のウィンドウを開いたりが出来ない)。ポケピで PIE でも使うか・・・う〜ん、困った。
現状はブラウザが使えるので Web メールで読み書きしていますが、オンラインじゃないと使えないのが不便ですし・・・。