MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第52回洛北葵寄席

京の噺家桂米二さんの会です。
前回は超満員で立ち見も出る盛況でしたが、今日は八分から九分程度の入りでちょうど良かったのではないでしょうか。
本日の演目は次の通り。

  • 「子ほめ」桂 二乗
  • 「転失気」桂 都んぼ
  • 「時うどん」桂 米二
  • 新選組近藤勇」旭堂 南左衛門

今回はトリに講談の南左衛門さんに出てもらいました。ふだん聞く機会があまりないのでたまにはいいですね。大阪の講談はただ滔々と語るだけではなく適当に笑いも入れたりするので楽しめます。まぁ、正統派(?)の講談ファンからは怒られるかも知れませんが・・・(^_^;)。