MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

台風一過・・・のはずでしたが

朝起きたら曇っている? どころか雨まで降っています。昨日の天気予報でも台風一過の好天と言ってたのに・・・。それでも駅へ出たころには雨も上がっていました。徐々に回復に向かっているようです。やれやれ。
しかし、今回の台風もスゴイ被害だったようですね。北日本方面を除いて全国縦断で、しかもサイズがでかいので風雨が強い状態が長く続いたのも被害が大きくなった原因のようです。
関西方面の各河川で増水による被害が出始めたのは台風が中部方面に抜けた後でした。(実際には強風圏の中でしたが)