MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『Team America』

  http://www.teamamericamovie.com/
昨夜、各局のニュースでも一斉に(?)紹介されていましたが、イラク問題、北朝鮮問題などにからめてアメリカの特殊部隊の活躍(?)なども盛り込まれたパロディ映画。何が面白いかというと演じているのが生身の人間ではなく、「人形」だということ。昔のサンダーバードを思い出していただければいいかと思います。アメリカでは10月15日から公開されるそうですが、日本での公開は未定とのこと。『華氏911』もいいのですが、こういう映画こそ公開してほしいものです。
アメリカでは保守派の反発があって公開までは一悶着あったようですが、なんとか公開にこぎつけたようです。(^_^)
公式サイトを見ると予告編のほかにTVスポットやQ&A、メイキングなども公開されています。う〜ん、だんだん見たくなってきたなぁ。日本でも公開してほしいのですが、さて?