MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

アントクアリウム

昨日、会社の帰りにローソンによったら「アントクアリウム」なるものを売っていました。要は蟻の観察キットのようなもので、透明な板(プラスチックか?)に水色のジェルを挟み込んだもので、ここに蟻を数匹いれておくと、巣穴を作る様子が観察できるというもの(蟻は付属していません(^_^;))。
ジェルが水分補給及び餌になっているので、それらをやる必要はないらしい。う〜ん、手抜き観察キットだな(*_*)☆\バキッ
でも、働きアリばかり捕まえて来て大丈夫なんだろうか?
おもしろそうだなぁとは思いましたが、値段が3千数百円と洒落で買うには高いので、購入は踏みとどまりました(^_^;)。