MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

郵便局でもらいすぎのお金が30億円!

昨日のNHKニュースで見ましたが、全国の郵便局で昨年度もらいすぎたお金が全部で30億円に上るそうです。もっともこの中にはATMで引き出してしまい忘れて帰った人の分とかも入っているそうですが。←単なる忘れ物じゃないのかな?(^_^;)
この内、本来の所有者に返ったのは28億円余りで、1億数千万円は宙に浮いているとのこと。う〜ん。
でも、先日似たようなニュースで、郵便局で紛失したお金は昨年度6億円とかなので、差し引きでは赤字になりますね(*_*)☆\バキッ(違)