MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ザ・ボディガード』(2002年製作)

天六ユウラク座にて。
レディースデイのせいか、この劇場にしては珍しく(?)女性やカップルの姿が目立ちます。とはいっても館内はいつものように空いていますが(^_^;)。
主演は、シルベスター・スタローンマデリーン・ストウ。そして特別出演として2001年3月に亡くなったアンソニー・クインが顔を見せています。これが遺作だったようですね。
忠誠心に篤いボディガードが、殺されたボスの娘を敵対するマフィアから守るため奔走するアクション・サスペンス。スタローンはそのボディガードを演じています。
ただ、あのエンディングを迎えるには娘の旦那の浮気&離婚問題や財産分与問題、寄宿学校に入れていた一人息子の親権問題などがあるはず(旦那が捨てぜりふで「裁判所で会おう」と言っていた)ですが、それらに関しては一切触れられていないところがちょっと不満です。
なお、この映画、メジャーのワーナー製作ですが、アメリカではビデオ公開に終わったようで、日本でもマイナーな映画館での公開にとどまっています(ビデオリリース時に「2004年劇場公開作品」とジャケットに書くための公開?)。