MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

興和、超望遠デジカメスコープ「TD・1」を7月発売

興和のTD・1

  http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0623/kowa.htm
  http://www.kowa-prominar.ne.jp/news/re_td1.htm
う〜ん、どうもこういう機器ってメジャーになれないような気がするんですよねぇ。
今回のは「超望遠」を謳っていますが、10〜30倍となるとしっかりした三脚とレリーズ(またはリモコンシャッター)が無いとまともな写真は撮れないでしょう。一応、リモコンシャッターは装備しているようですが・・・。でもねぇ、21万円とは・・・・とても手が出ませんね。(^_^;)
この機種は昨年3月に発表された後、6月になって発売が延期されています。1年も遅らせたのはかなり問題があったと思うのですが、どういう問題があってどのように解決されたのか、というあたりも知りたいものです。
  http://www.kowa-prominar.ne.jp/news/re_td1.htm (2003.3 製品発表)
  http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0616/kowa.htm (2003.6 発売延期)