MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『トロイ』

寝坊したせいで長浜行きは断念したのですが、代わりに近所のシネコンに入り浸って映画三昧の日としました。
一本目は22日に公開された超大作『トロイ』です。アキレスを演じたブラッド・ピットに関しては「勇者にふさわしくない」などの批判も聞かれますが、体も鍛えていて頑張っていたと思います。でもやはり良かったのはトロイの王子(兄の方)ヘクトルを演じたエリック・バナですね。ブラピとの一騎打ちのシーンは圧巻でした。
一方、ロード・オブ・ザ・リングで一躍有名になったオーランド・ブルームは弟のパリスを演じていましたが、(役柄がそうだからですが)情けないというか冴えない感じでした。
ストーリー的には浜辺での両軍の激突があんなに簡単に両軍撤退しちゃっていいのかとか、ギリシャ王アガメムノンの「あれ」は無いだろうとか、突っ込みどころはありますが、長さを感じることも無くなかなか楽しめた一本でした。