MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『渋谷怪談2』@シネマ・ドゥ

堀北真希ちゃん『渋谷怪談2』

先週見た『渋谷怪談』の続編。う〜ん、ストーリー展開的に新しいことは何もなく、逆にコインロッカーの呪いということは観客には明らか(前作では主人公が原因に気が付く(?)までは謎の恐怖だった)なので、盛り上がりに欠けます。
前作で事態を解決したのか?と思った女子大生リエカ(水川あさみ)は2の冒頭であっさり死亡。主人公はリエカの家庭教師先の女子高生綾乃(堀北真希)にバトンタッチ。
おまけに「友情出演」のはずの永澤俊矢が変に重要なキャラになっているので、こいつが事態を解明するのか?と思ったらあっさり死んで、話はおしまい。えっ? 結局、話が始まる前と何も変わっていない?「3」を作るなのか?(謎)
でもロッカーに捨てられて死んだ赤子の成長した(?)姿である「さっちゃん」は不気味。貞子や『呪怨』のアレに匹敵します。
ところで医師役の原史奈(永澤俊矢の同僚)がちっとも医者らしく見えないのは困ったものです。ガンクレージーで見せたアクションはなかなかのものでしたが・・・。
余談ですが、問題のコインロッカーのロケはどうやら渋谷ではなく、味の素スタジアムで行なわれたようです。ロッカーの周辺の雰囲気が渋谷という感じではないのと、クレジットに「特別協力:味の素スタジアム」と出ていたので間違いないでしょう。なので、渋谷付近で問題のロッカーを探そうなどと考えない方がいいでしょう。味の素スタジアムにしても場所を借りただけでしょうから、今行っても無いと思いますが・・・。