MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

出張

明日、急遽四国に出張することになりました。会社で手配かけたのでは手続き的に切符の手配が間に合わないので、帰宅途中に駅のみどりの窓口に寄って買うことにしました。
伊丹駅では二人しか待っていなかったのですが、降りてから買った方がいいかと思い、自宅最寄り駅のみどりの窓口へ。これが大失敗でした。ここは整理券方式になっているのですが、待ち人数が20人ほどです。伊丹だと2人だったのに・・・・(T_T)。
ふと目に止まったのが「みどりの券売機」。新幹線や在来線の指定券や乗車券が買えるというものです。こちらで買えれば待たなくても済むなと思ったのですが・・・・四国連絡の乗車券類は買えませんでした。岡山乗り換えで出てくるのは伯備線方面のみ? ということで約20人待ちのみどりの窓口の順番が回ってくるのを待つことになりました。(T_T)