MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

アメフト三昧

関大 vs 同大

雨の中、長居球技場で3試合観戦。最初の2試合は関西学生リーグの1部、2部の入替戦に出場するチームを決めるプレイオフ

2試合とも最後まで勝敗が分からない、なかなかの好試合でした。過去には東海地区からこのプレイオフを勝ち上がり、1部校との入替戦にも勝ち、関西リーグ1部に昇格した大学もありました。近年も両地区の実力向上でこのプレイオフは毎年楽しみな試合になっています。

第3試合は関西学生リーグ1部の試合。今年2部から復帰したばかりの関西大学が好調で、強豪・関西学院大学を破った上、京都大学近畿大学にも善戦しました。この日の最終戦も粘る同志社に梃子摺りながらも最終の4Qに駄目押しのTDを挙げて同志社大学を振り切って4勝目を挙げました。これで、関西大学は30日の試合結果によっては最高で3位になる可能性があります。