MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

リナザウビデオプレイヤー化計画(笑)

インターネットビューカム

以前からリナザウで手軽に動画が見られれば良いなと思っていたので、メディアだけは512MBのSDカードまで用意していたのですが、見るべきネタが準備できず、むなしくサンプルムービーを見るだけの日が続いていました(^_^;)。そこで、インターネットビューカム(VN-EZ5)を引っ張り出して来ました。バッテリーがダメかもしれないですが、とりあえず充電中です。
今月末にアイオーからでる AVMC-212はなかなかよさげで、物欲をそそられます。初代(AVMC-131)から数えて3代目で製品の完成度も高くなってきたようです。Sugadentさんは松下の D-Snap に興味津々の様子でしたが(^_^)。
しかし、まずは手持ちの機器の活用から始めてみようということで、隠居していた VN-EZ5君に再登場を願うこととしました。隠居していたのはMPEG4を何で見るのか?という問いに対する答えが当時はまだ無かったからです(笑)。結局、VN-EZ5 を持ち歩かないと見られないのでは意味がありません。で、今回は閲覧は通称「まるちゃん2号」(SL-C760)に活躍してもらう前提での再登場となりました。
実は、CE-VR1 も持っているのですが、どうも使いにくいですね。本体にディスプレーがないので何をするにもTVに繋がないと出来ないのが問題です。
(つづく)