MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ドラゴンヘッド』

1日に「8月の鑑賞本数は10本」と書きましたが、一つ抜けていました。(^_^;
最後の日曜日に「ドラゴンヘッド」を見ていたので、11本でした。この映画はコミックが原作だそうですが、残念ながらσ(^_^)は読んでいません。映画としての出来はなかなかのもので、未見の人にもお勧め出きると思います。旧ソ連ウズベキスタンに廃墟となった日本の都市の巨大なオープンセットを組み、撮影したそうです。
ただ、ストーリー的にはやや説明不足な点がある(原作を読んでいる人には分かるのかな?)のと、主演の一人であるSAYAKAの発声がよくなくてセリフが聞き取りにくいのが気になりました。
妻夫木君が高校生に見えない、というのは置いておくとして・・・(^_^;)。