MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『それでも恋するバルセロナ』 10:00

梅田ピカデリー2にて。
2008年スペイン、アメリカ共同製作作品。
監督:ウディ・アレン/出演:レベッカ・ホールスカーレット・ヨハンソンハビエル・バルデムペネロペ・クルスケヴィン・ダン、他。
日本では知名度の関係上か、スカーレット・ヨハンソン主演としているようですが、見たら主演はレベッカ・ホールですよね(^_^)。
いやー、ペネロペ・クルスは相変わらずの美貌ですね(^_^)。彼女と比べるとスカーレット・ヨハンソンは風船か?というほど丸く見えましたよ(*_*)☆\バキッ
ウディ・アレン作品は彼が出ていない作品のほうがいい感じですね(^_^)。

予想通り玉砕(^_^;) 12:40

梅田ガーデンシネマで『ディア・ドクター』を観るつもりでしたが、危惧した通り満席立ち見でした。orz
心配だったので来る前に大阪駅付近から何度も電話しましたがずっと話し中。この時点で無理かなとは思いながらもとりあえず劇場まで来ましたが、やはりダメでした(-_-)。
さっきのウディ・アレン作品はピカデリーでガラガラ、こちらはミニシアターで満席とはもったいない話しです。(典型的な機会損失ってヤツですかね?)

『エ_ヴァ_ンゲ_リヲ_ン新劇_場版:破』 13:00

シネ・リーブル梅田1にて。
ガーデンが満席でしたが、暑い中をまた歩くのもアレなので(^_^;)、他に観るものはないかと思いましたが、これを観ることにしました。まぁ、貯まったポイント消化活動ということで(^_^;)。
これは満席にならないのね(^_^;)。リーブルさんもこれだけは混乱を避けるために全席指定にしていますが、やはりブルク7でも上映しているので、向こうにだいぶ喰われたのでしょうか?
テレビで「序」は見ましたが、よく分からない箇所が色々とありました(^_^;汗。えーと、感想は省略します(*_*)☆\バキッ
ちなみに次回第三作は「Q」だそうです。

『ジャイブ海風に吹かれて』 17:00

シネ・ヌーヴォにて。
2008年 DreamOne Film 作品。
監督:サトウトシキ/出演:石黒賢清水美砂上原多香子山口馬木也六平直政北見敏之石田太郎十勝花子諏訪太朗大滝秀治加賀まりこ津川雅彦、他。
清水美沙っていつ改名したのかな? 確か以前は「美砂」と書いたはずでしたが・・・。(この前見た『はりまや橋』の時から気になっていました)
さて、本作の主人公ですが、東京に出て成功したものの、色々あって故郷に帰ってきてふとしたことをきっかけに北海道無寄港一周を思いつく訳ですが、目標が小さいような気が・・・(まぁ、後で実は・・・ということになる訳ですが)。
【追記】本作のエンドクレジットでは「砂」でした。Yahoo!映画の作品紹介では「沙」だったはず(謎)
【追追記】後で調べたら2008年4月の事務所移籍の際に美砂から美沙に改名したようです。ということは『ジャイブ』製作時点では改名前だったんでしょうかね?

晩御飯 19:20

やよい軒で期間限定メニューのゴーヤチャンプルーラフテーの定食(918kcal)です。
期間限定に釣られました(^_^;)。
味については、ゴーヤチャンプルーはまぁまぁ、ラフテーは◎ですかね。一切れしか無いのがちょっと残念でしたが・・・。

Barcelona

それでも恋するバルセロナ オリジナル・サウンドトラック
今日見た映画『それでも恋するバルセロナ』の主題歌です。気に入ったので、早速 iTunes STORE で探しました。最初はサントラのアルバム(1500円)しかないかなと思いましたが、シングル(150円)があったので早速購入しました。ちなみに CD は2500円でした。