MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『花影』 10:15

シネ・リーブル梅田にて。
主人公のデザイナー尚美(山本未來)が二度目の韓国訪問で突然韓国語を理解できるようになるというのが謎でしたが、終盤で一応その理由らしきものが明かされます。それにしても幽霊と一緒にスクーターで何キロも走るとは・・・。(通り合わせた人にはどう見えたんでしょう?(^_^;)
あと、カメラマンとの不倫スキャンダル発覚の裏事情(たとえば冷遇された若いデザイナーの逆恨みとか)の説明でもあればいいのですが、何の振りも無かったのでちょっと唐突な感じでしたね。

『プライスレス』 14:55

引続き、シネ・リーブル梅田にて。

某クレジットカード会社がスポンサーに付いた作品のようで、邦題もそれを反映しているようです(^_^;)。内容はリゾート地で金持ち男を漁る女(アドレイ・トトゥ!)がホテルの従業員を客と間違えて一夜を共にするが発覚。男は彼女に付きまとうが金も無く・・・というお話です。最初はホテルマンの男に共感する部分もありますが、話が進むうちに誰にも共感できない話になってきますね。やはり誰かの立場に立って物語を見たいという思いからするとこの映画は残念ですね。

『燃えよ!ピンポン』 18:00

高槻ロコ9シネマにて。
おバカなコメディ映画ですが、敵役にクリストファー・ウォーケンのような大物が出て、マジで演じているのに感心しました。
あと、マギーQがよかったです(^_^)。間抜けなFBI捜査官も笑えましたね。難点はお客が少ない(6人)ので、笑いが広がらないことですね。←映画の内容の問題ではないですが・・・。