MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「絶対やめて」京都市北区の老舗銭湯が悲痛な叫び サウナ人気の陰でトラブル 店も客も困惑、一体何が?(京都新聞)

  https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/1236523

京都市北区の銭湯の名店で、サウナにまつわるトラブルが相次いでいる。サウナ室内を加温するストーブに誤って水をかけ、ブレーカーが落ちる事態が今年に入ってから既に、3回ほど起きたという。サウナ人気で来客が増えた余波で、使い方を間違えるケースが出ているとみられる。貼り紙をして、注意を促している。

記事にある写真を見ましたが、これは店の方にも問題ありですね。
どう見ても、「ここにお湯をかけてね」としか思えないですよ。これで、「ロウリュウ」ではないと言っても、間違えるのも仕方が無いと思います。なんで、わざわざ「ストーブ」の上にこんな「岩っぽい」ものを付けたんだろう? 記事によると「オブジェ」だそうですが、置くにしてもストーブの上はアカンと思う。(^_^;)