MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『インフィニティ・プール』<R18+> 15:50


MOVIX京都 シアター9にて。

2022年カナダ・クロアチアハンガリー合作映画。
原題:Infinity Pool
監督:ブランドン・クローネンバーグ
出演:アレクサンダー・スカルスガルド(ジェームズ・フォスター)、ミア・ゴス(ガビ・バウアー=ジェームズのファン)、クレオパトラ・コールマン(エム・フォスター=ジェームズの妻)、ジャリル・レスペール(アルバン・バウアー(ガビの夫)、トーマス・クレッチマン(スレッシュ)、アマンダ・ブルジェル、他。

スランプ中の作家ジェームズと資産家の娘である妻エムがやって来たのは高級リゾート地として知られる孤島。
そこで、ジェームズのファンを名乗る女性とその夫の4人で食事をすることに。
2組の夫婦は意気投合してリゾート地の敷地外へドライブに出かけたのだが・・・。
いやー、なかなかにエグい話でしたね。そんなに簡単にクローンが、しかも同じ記憶まで持ったものが作れるのか?というツッコミは置いといて。
ジェームズは罠にはめられて、オモチャにされたということでいいのかな?
でも、あのラストは怖いなぁ。(^_^;)
真面目に突っ込むと、過失致死でも死刑なんて制度だと、国際的な非難を受けそうだけど、それはいいのかな?
しかも、刑を遺族にさせるって・・・仇を取らせるとはいえ、13歳の少年に殺害させるというのはアカンと思うぞ。
お話は途中から謎の麻薬(?)が出てきたあたりから妙な展開になりましたね。まったくの想定外でした。