MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『クラメルカガリ』 9:55


アップリンク京都 Screen3にて。

2024年クラガリ映畫協會作品。
監督・原作・脚本:塚原重義
原案:成田良悟
出演(声):佐倉綾音カガリ)、榊原優希(ユウヤ)、大塚剛央(伊勢屋)、細谷佳正栄和島)、森なな子(シイナ)、悠木碧(飴屋)、寺田農(朽縄)、川井田夏海(ササラ)、他。

日々迷宮のように変化する炭鉱の町を舞台に、地図屋を営む少女カガリが風変わりな町の人々と織りなす物語です。
同時公開の「クラユカバ」と似た世界観のお話でしたね。
中編というか、1時間余りの作品なので、設定説明から始まるとお話が膨らむ前に終わってしまいましたね。
誰かも書いていましたが、伏線というか未解明の案件も色々と残されたままでしたしねぇ。ちょっと中途半端なかんじでした。これは『クラユカバ』も同じなのかな?