MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ』 16:45


イオンシネマ茨木 スクリーン1にて。

2023年アメリカ映画。
原題:Five Nights at Freddy's
出演:ジョシュ・ハッチャーソン(マイク)、エリザベス・レイル(ヴァネッサ・シェリー=警官)、キャット・コナー・スターリング(マキシン=ベビーシッター)、パイパー・ルビオ(アビー=マイクの妹)、メアリー・スチュアート・マスターソン(ジェーン=マイクの叔母)、マシュー・リラード(スティーブ・ラグラン=職業紹介所の男)、他。

元ネタがゲームだということで、ゲームをしていた人の評価はおおむね高めですが、純粋に映画として見た人の評価はやや低めのようです。
σ(^_^)は後者なんですが、なかなかに良くできていたと思いますよ。(^_^)
ネタバレなので、アレですが、オチもなかなかよかったです。
強いて言えば、ヴァネッサが絡みすぎるのがちょっと不自然で、何かあるよね、と思わせてしまうところが残念ですかね。
【余談】メアリー・スチュアート・マスターソンさん、なんか久しぶりに見た気がしますが、すっかりオバサンになっています。(^_^;)
やはり『恋しくて』で、リー・トンプソン、エリック・ストルツと共演した頃のイメージが強いんですが、あれから早35年余りが経過してるんですね。(^_^;)
出演作リストを見ても彼女がメインとなった作品は見当たらないですね。まあ、本作でも脇役でしたし・・・。(^_^;)