MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『法廷遊戯』 20:35


高槻アレックスシネマ スクリーン7にて。

2023年「法廷遊戯」製作委員会作品。
監督:深川栄洋
原作:五十嵐律人
出演:永瀬廉(久我清義=セイギ)、杉咲花(織本美鈴)、北村匠海(結城馨)、戸塚純貴(藤方賢二=学生)、黒沢あすか潮田玲子柄本明(奈倉哲=ロースクールの教授)、生瀬勝久(釘宮昌治=弁護士)、筒井道隆佐久間悟=馨の父/警察官)、大森南朋(沼田大悟=何でも屋)、他。

ロースクールの学生時代に流行った無辜ゲーム。卒業して弁護士になった久我の元に結城から電話があり、「久しぶりに無辜ゲームをしよう」誘われたのだが、出向いた先には久我の刺殺死体と血塗れの美鈴がいたのだ。
久我は美鈴の弁護をすることになったのだが・・・。
うーん、ここまでリスクを負わなくてもやりようはあると思うのですが・・・。
解説には「事態は二転三転」と書いてましたが、ある意味である人物の筋書きを書き換えた人物の思惑通りになったような気がします。
まあ、それも最後で望まぬ方向に進んだので、やはり二転三転なのかな?(^_^)
【余談】エンドロールを見ていたら潮田玲子の名前があったけど、どの役なのかな? 裁判官? はて?