MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

三次高など広島県内の7高校で寮生向け食事が突然ストップ 契約業者の事前説明なく学校側は困惑(中国新聞)

  https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/355594

三次(三次市)や西城紫水(庄原市)、油木(神石高原町)、西条農(東広島市)、広島市立沼田(安佐南区)など広島県内の7高校計約320人分の寮生向け食事について、契約業者による提供が今月初めからストップしていることが4日、分かった。

急な倒産とかでない限りは、事前に「これこらの理由で提供できなくなる」という相談があれば、学校側も対処も検討できると思いますが、なんの前触れもなく、突然今月から提供休止って、何があったんですかね?
学校側は「会社と連絡が取れない」とのことなので、もしかして倒産?
でも、記事によると「同社は中国新聞の取材に応じていない」とあるので、連絡は出来ている、または会社に行けば誰かいるのでしょうね。
しかし、(学校からの)電話には出ないということなのかな?
【追記】7日朝の全国ニュースでも取り上げられていて、静岡県の学校でも食事の提供が止まっていると報じていました。
昨日付けの中国新聞には社長のインタビューの記事が出ていました。学校では連絡がつかないと言っているのに、マスコミの取材には応じたのかな?
本末転倒だと思う。マスコミより先に顧客でしょ。