MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ホーンテッドマンション』 17:35


MOVIX京都 シアター3にて。

2023年アメリカ映画。
原題:Haunted Mansion
監督:ジャスティン・シミエン
出演:ラキース・スタンフィールド(ベン=超常現象専門家)、ロザリオ・ドーソン(ギャビー=シングルマザー/ホーンテッドマンションの購入者)、ティファニー・ハディッシュ(ハリエット=霊媒師)、オーウェン・ウィルソン(ケント=神父)、ダニー・デビート(ブルース=歴史学者)、チェイス・ディロン(トラヴィス=ギャビーの息子)、ジェイミー・リー・カーティス(マダム・レオタ=伝説の霊媒師)、ジャレッド・レト(クランプ/ハットボックス・ゴースト)、他。

破格の条件でニューオーリンズの郊外にある豪邸を手に入れたシングルマザーのギャビー。だが、息子と引っ越してきた途端に幽霊につきまとわれ、神父たちに救援を頼んだのだが・・・。

うーん、アトラクションを元にしているとはいえ、ディズニー製なので、「怖さ」や「スプラッター要素」はありません。銛が飛んできても、斧を振り回して追いかけてきても、血の一滴も流れないというのはどうなんだろう?
やはり、お子様向けなのか?(^_^;)
【追記】ジェイミー・リー・カーティス(昔の面影もない)とジャレット・レトの2人が特別出演扱いでしたね。