MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『交換ウソ日記』 13:45


MOVIX京都 シアター8にて。

2023年「交換ウソ日記」製作委員会作品。
監督:竹村謙太郎
原作:櫻いいよ
出演:高橋文哉(瀬戸山潤)、桜田ひより(黒田希美)、茅島みずき(松本江里乃=生徒会長/希美の友人)、曽田陵介(米田晴人=潤の友人)、齊藤なぎさ(林優子=希美の友人)、板垣瑞生(矢野大翔=希美の元カレ)、ダンディ坂野(数学教師)、他。

誰かも書いていましたが、SNS 全盛のこの時代に、交換日記とか、手紙とか、校内放送とか、ラジオとか、アナログな手法が逆に新鮮なんですかね?
おっさんから見たら、「いまどき、そんな古くさい手法を取るの?」という感じなんですけど。(^_^)
まあ、LINE も使ってましたけどね。
あと、あの終盤の放送室のくだりはやっぱりそう来るか!という感じでしたね。
でないと、あのシーンの説明がつかないし・・・。
【追記】やっぱり、あのエピローグは蛇足かな?