MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

JR神戸線で線路付近から煙? 甲子園口-西明石間で一時運転見合わせ(神戸新聞)

  https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/202308/0016668817.shtml

6日正午過ぎ、兵庫県西宮市中島町JR神戸線甲子園口-西宮間の線路付近から煙が出ているのを通行人が見つけた。通報を受けた西宮市消防局がJR西日本に連絡し、同線甲子園口-西明石間は運転を見合わせたが、午後1時50分、運転を再開した。

JR大阪駅のホームに上がると、ダイヤが乱れていましたが、ホームに止まっていた快速電車がすぐに発車したので、直接の影響はなかったです。
なお、煙の原因については不明です。ホームでの案内では「消火した」と言ってたので、ボヤだったんですかね?(謎)
ただ、いつも思うのですが、改札を入る前に情報が伝わるようにしてほしいですね。利用を取り止めるにしても、振替乗車を利用するにしても、わざわざホームに上がってから、また降りてくるというのは手間だし、混雑を助長するだけだと思います。