MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『バラシファイト』 10:10


大阪ステーションシティシネマ スクリーン8にて。

2023年 kys STUDIO TOKYO 製作作品。
監督・脚本:開沼豊
出演:小澤雄太(巴川健一=舞台監督)、寺坂頼我(手賀沼啓之)、濱尾咲綺(有野紀子)、石崎なつみ(小森絵里)、浅野寛介(武甲=製作担当)、外岡えりか(巴川梨沙)、石倉三郎赤池淳太=輸送担当)、浅野和之(奈須宗二=巴川の師匠)、長谷川初範(座長)、他。
舞台公演後に劇場内を原状回復する撤収作業「バラシ」を題材に、裏方の人々が打ち上げ参加権をめぐって繰り広げるバトルを描いたアクションコメディです。
もちろん、こんなことがないのは分かっていますが、戦う目標が打ち上げ参加権というのが微妙にショボくないか?(^_^)
経費節約のため打ち上げ参加人数を絞った結果、スタッフにしわ寄せがいったという設定でしたが、その裏には黒い動きも・・・。(^_^;)
それよりも、最後の最後でそれまで見せ場の無かった長谷川初範がスゴいオチをかまします。
【余談】終盤、劇場の駐車場でバトルが始まりましたが、劇場内部なら大丈夫だとしても、さすがにあれは通報案件でしょう。外の道を行く通行人がけっこう写り混んでましたよ。
【余談2】冒頭、客席にパラパラと人がいる状態で、座長がフィナーレの挨拶をしていました。σ(^_^)はてっきりリハーサルかな?と思っていたのですが、本番だったようです。スポンサーによる買い取りなので、完売だけど、見に来た人はほとんど無いって・・・。(^_^;)
実際にそんなことあるのかな?
【追記】本作はぜひアメフト観戦仲間の「上さん」に見てもらいたいなと思うのですが、関西での上映は大阪ステーションシティシネマしかない(今後の予定を含む)ので、無理ですかね。(^_^;)