MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『札束と温泉』 18:20


シネマート心斎橋に戻って、スクリーンにて。

2023年 cosaic 製作作品。
監督:川上亮
出演:沢口愛華(高梨リサ)、小浜桃奈(関根ひかる)、糸瀬七葉(佐々木恵麻=脅迫者)、大熊杏優(田中美宇)、佐藤京(越智遥=持ち逃げした女)、星れいら水無月綾乃=取立人)、錦織聡(旅館の従業員)、小越勇輝(渡辺隼人=教師)、他。
修学旅行で訪れた温泉宿で女子高生たちが、ヤクザの愛人が持ち逃げした札束の詰まったバッグを発見したことから始まる騒動を描いた作品。

うーん、こういう映画でこそ「脇を固める」俳優さんがほしいところなんですが、「誰それ?」的な人ばかりなのが残念です。
若手も含めて辛うじて知ってるのは主演の沢口愛華ぐらいで、後は名前を聞いても誰?という感じでした。
ストーリーもちょっと詰めが甘いというか、練り込みが足りない感じですね。
生徒との交際をネタに脅迫された教師と持ち逃げ女がお互いがお互いを誤解した状態でやり取りする場面は面白かったんですが、これがその後のストーリー展開にうまく絡んで来ないあたりは残念と言うしかないですね。