MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『サイド バイ サイド 隣にいる人』 13:15


大阪ステーションシティシネマ スクリーン12にて。

2023年「サイド バイ サイド」製作委員会作品。
監督・原案・脚本:伊藤ちひろ
出演:坂口健太郎(未山)、市川実日子(詩織=未山の恋人)、齋藤飛鳥(莉子=未山の元恋人)、浅香航大(草鹿)、磯村アメリ(美々=詩織の娘)、茅島成美、不破万作津田寛治、井口理、他。

そこに存在しない「誰かの思い」を『見る』ことができる未山は恋人で看護師の詩織とその娘・美々と平穏に暮らしていた。
だが、ある日、自分の近くに謎の男が見えるようになった未山は、その思いをたどり、遠く離れた東京へやって来る。
未山は後輩・草鹿、元恋人・莉子と再会し、自らの過去と向き合うことになる。

お客さんの入りはよかったようですが、若い女性が多くて、坂口健太郎目当ての人が多かったのかな?(^_^)
さて、なかなかに面白そうな話だったんですが、後半の展開は???でしたよ。おまけに結末がそれか?(-_-)
あと、齋藤飛鳥も「かわいい」という意見は多かったようですが、演技はちょっと?ですね。セリフが少ないのはそれをカバーするためかと勘ぐってしまいましたよ。(*_*)☆\バキッ