MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』 13:00

f:id:MAROON:20210404193138j:plain
引き続き、高槻アレックスシネマ スクリーン1にて。

2021年「劇場版シグナル」製作委員会作品。
監督:橋本一
原案:キム・ウニ(脚本)
出演:坂口健太郎(三枝健人)、北村一輝(大山剛志)、吉瀬美智子(桜井美咲)、木村祐一(山田勉)、池田鉄洋(小島信也)、杉本哲太(三谷宗久)、奈緒(小泉ミチル)、田中哲司(山崎聡士)、鹿賀丈史(板垣真二郎)、伊原剛志(青木潤基)、他。
謎の無線機が現在と過去の2人の刑事をつなぎ未解決事件を解決していく姿を描く。
テレビドラマは放送2回目ぐらいでメゲた作品ですが、気を取り直して(?)を見に来ました。(^_^)
でも、元ネタが韓国ドラマだとは知りませんでしたよ。韓流ドラマは見ないので・・・。(^_^;)
【追記】ユーザーレビューを見るとなかなか厳しい評価が多いようでしたが、確かに色々とツッコミどころが多かったですね。(^_^;)
というか、そもそもタイムパラドックスを無視した展開には唖然。