MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『長ぐつをはいたネコと9つの命』【吹】 11:10


MOVIX京都 シアター4にて。

2022年アメリカ映画。
原題:Puss in Boots: The Last Wish
監督:ジョエル・クロフォード
出演(声):山本耕史(プス)、土屋アンナ(キティ=プスの元カノ)、小関裕太(ワンコ)、中川翔子(ゴルディ)、木村昴(ベイビー・ベア)、津田健次郎(ウルフ)、成河(ジャック・ホーナー)、魏涼子(ママ・ベアー)、楠見尚己(パパ・ベアー)、他。
シュレック」シリーズから誕生した人気キャラクター「長ぐつをはいたネコ」ことプスを主人公にした作品です。
お尋ね者の賞金首ネコ、プス。数々の冒険をしていたが、気が付けば9つあった命は残り1つになっていた。
プスはどんな願い事もかなうという「願い星」の存在を知り、それを目指して旅に出た。
本当は字幕(オリジナルボイスキャスト)で見たかったんですが、関西ではなんばパークスで1日1回の上映なので、諦めました。(梅田でさえ上映が無い)
アントニオ・バンデラスサルマ・ハエックといったキャストを楽しみにしていたんですが・・・。吹替版ばかりというのは、やはり「お子様向け」という扱いなんですかね。残念です。