MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

歩かされた上に・・・

バックスタンドの入場ゲートは駅から一番遠いFゲートで、そこまで延々歩かされた上に、2層に上がる階段は一番北側(駅に近い側)で、スタンドを半周させられました。そこから席のある中央部まで歩いて、ようやく席に落ち着いたのですが、ここで初めて「プログラム」が販売されていないことに気が付きました。
すると、タイミングよく(?)場内放送があり、プログラムはメインスタンド1層で販売しているんだそうです。なんでバックスタンドで売ってへんねん!とボヤキながらメインスタンド1層中央部までスタンドを半周して買いに行ったのですが・・・。
そこには200~300人にも及ぶ大行列ができています。しかも、その列がほとんど動いていないんですよ。(-_-)
原因のひとつはグッズ販売とプログラム販売を同じところで行なっているので、グッズを買う人がいると時間がかかって進まないというのが実態のようです。これに並んでいたらキックオフまでに買えそうもないので、撤収しました。で、またスタンドを半周して指定された席に戻りましたが、こんな酷い運営は初めて見ましたよ。(-_-)