MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

タレントの高見知佳さん死去 60歳 入院先の病院で(NHKニュース)

  https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221221/k10013929991000.html

タレントの高見知佳さんが21日午後、入院先の病院で亡くなりました。60歳でした。
高見知佳さんは愛媛県新居浜市出身で、昭和53年に芸能界デビューし、歌手や俳優として活躍したほか、NHKの番組でも司会を務めるなど、タレントとして人気を博しました。

まだお若いのでビックリしましたが、ガンだったそうです。自分よりも年下の方の訃報を聞くと、σ(^_^)ももう年なんだなぁ、と思うようになりましたよ。
1978年のデビューなので、80年代に次々と登場したアイドル群の陰でメジャーにはなりきれずに、ドラマやバラエティ方面に転身したような記憶があります。
高見さんもガンでなければまだまだご活躍できただろうにと思います。
ご冥福をお祈りいたします。合掌。