MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『グリーンナイト』 18:40


イオンシネマ茨木 シアター8にて。

2021年アメリカ・カナダ・アイルランド合作映画。
原題:The Green Knight
監督:デビッド・ロウリー
出演:デブ・パテル(サー・ガウェイン)、アリシア・ビカンダー(エセル)、ジョエル・エドガートン(城の主人)、サリタ・チョウドリー(モーガン・ル・フェイ)、ケイト・ディッキー(女王)、バリー・コーガン(盗賊)、ラルフ・アイネソン(緑の騎士)、ショーン・ハリスアーサー王)、他。

アーサー王の甥サー・ガウェインはクリスマスの日に現れた緑の騎士の挑発に乗り、首切りゲームで緑の騎士の首を斬り落としたのだが・・・。
うーん、やっぱり、これは回避すべきでしたね。話が全く入ってこない。
そもそも、ガウェインって円卓の騎士の一人ですよね。それなのに騎士になれないって、何?
この時点ではまだ円卓の騎士ではなかったの? でも、アーサー王はそれなりの歳になっていたようですが、「アーサー王と円卓の騎士」って言うぐらいなら、もう騎士になってないと・・・。
うーん、分からん。(*_*)☆\バキッ