MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『デュアル』 11:40


引き続き、シネ・リーブル梅田 シネマ3にて。

2022年アメリカ映画。
原題:Dual
監督:ライリー・ステアンズ
出演:カレン・ギラン(サラ)、アーロン・ポールトレント=トレーナー)、ビューラ・コアレ(ピーター)、テオ・ジェームズ(ロバート)、他。
難病を患い、余命わずかとなったサラは自分自身のクローンを作るプログラム「リプレイスメント(継承者)」を利用をすることにした。
だが、奇跡的に難病が完治したため、クローンとの共存が許されない世界では本物とクローンご命を賭けた決闘を行い、勝った方が生き残ることになる。
決闘のためにトレーナーを付けて訓練するサラだったが・・・。

うーん、期待したサラ vs サラの対決を期待していましたが、ちょっと残念です。
ポスターを見たら手斧を持ったサラとボウガンを持った二人のサラが映っていますが、ポスター詐欺?
また、『シーフォーミー』と同じく、主人公の性格が悪いので、感情移入しにくいというのも難点ですね。(-_-)
ユーザーレビューでも、評価点が高い人と低い人の両極端になっていましたよ。
【余談】昔から疑問なんですが、クローンは作れたとして、成人した状態にまで短期間で成育させられるのか?というのはどうなでしょう?
「クローンもの」の映画で共通する疑問なんですよ。また、クローンに記憶や体験、他人に対する感情なんてものを漏れなく「移植」できるのかな?(謎)