MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『靴ひものロンド』 16:30


シネ・リーブル梅田 シネマ4にて。

2020年イタリア=フランス合作映画。
原題:Lacci
監督:ダニエレ・ルケッティ
原作:ドメニコ・スタルノーネ「靴ひも」
出演:アルバ・ロルバケル(ヴァンダ)、ルイジ・ロ・カーショ(アルド)、ラウラ・モランテ(老年期のヴァンダ)、シルビオオルランド(老年期のアルド)、ジョバンナ・メッツォジョルノ(アンナ)、アドリアーノ・ジャンニーニ(サンドロ)、リンダ・カリーディ、フランチェスカ・デ・サピオ、他。

1980年代のナポリで暮らす4人家族の平穏な日々は、父アルドの浮気の告白によって一変した。

うーん、なんでアルドはわざわざヴァンダにバレてもいない浮気を告白したんだ?(謎)
裁判で親権まで決めて離婚したはずなのになんで元サヤに?(謎)
ラスト、二人の部屋を荒らしたまさか(でもないか)の犯人とは・・・?(^_^;)
【余談】狙った訳ではないですが、今日見た3本はどれも夫婦のトラブルを扱った作品でした。
ちょっと疲れました。(^_^;)